Investment Money Tweet

楽天証券で米国株積立投資が可能になります!

明日12月26日より、楽天証券で米国株の積立投資が可能となます。

毎月定量購入ができるシステム、SBI証券にはありましたが楽天証券にはありませんでした。

楽天証券派の私には感動です。来年からETFを毎月積立てます。

私はETFはVOOとVTIの両方を購入しています。理由は金額調整のためです。

2021年12月現在、VOOの価格は約52,000円/1株、VTIの価格は約30,000円/1株です。

例えば、毎月の予算が30,000円ほどであればVTIを1株、50,000円ほどであればVOOを1株、80,000円ほどであればVTIとVOOを1株ずつという感じです。

VTIとVOOには将来的な差はあまりないと考えているので、どちらを購入するのもOKです。

価格の違う2つのETFを自身の予算に合わせて購入しています。

ETFの定量購入の場合はドルコスト平均法が多少崩れるのでご注意を!

自分の考えに合った投資を継続していきましょう!

-Investment, Money, Tweet

Copyright© 未来をカタチにするブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.